「足から幸せを贈りたい」その思いがカタチに。
 

JAPAN TOTAL FOOT MANAGEMENT ASSOCIATION

フットケアの正しい知識と技術を伝え、広め、分野の垣根を越えた連携や研究開発により、より豊かなフットケア環境を創造し、足から社会文化の発展に寄与するために設立した協会です。

医療・介護・福祉・健康・美容分野におけるフットケアの正しい知識と技術を伝え広め、垣根を越えた連携や研究開発により、より豊かなフットケア環境を創造し、足から社会文化の発展に寄与すること。

TOP > 会則・入会お申し込み

協会概要

Association Overview
 

入会お申込み

ご入会に際し、個人様および団体様は会則をご一読ください

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会 会員規約及び入会申込について

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会に登録した個人及び団体(以下“正会員”とする)は、日本トータルフットマネジメント協会に定められた規則や条件(以下、“規約”とする)に従 うものとします。

1. 名称・運営

この会の事務局の本部は、東京都港区芝浦 2-16-7 中野第三ビル内にあたります。

2. 会員資格

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会の定める会員とは、本規約を承諾して、 一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会の所定の入会手続きをすべて完了し、一 般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会から承諾を受けた方とします。一般社団法 人 日本トータルフットマネジメント協会が会員として不適当と判断した場合には、入会の承 認を行わないことがあります。また、承認後においても、会員として不適当と一般社団法人 日 本トータルフットマネジメント協会が判断した場合には、承認の取消や削除を行うことがあり ます。なお、会員資格は所定の手続き後、入会金及び年会費を入金した日からその資格が発生 します。

3. 会員規約の変更・更新

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会は、予告なく本規約の内容変更及び更新 ができるものとします。

4. 会員規約の遵守

会員は、一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会に参加するにあたり、本規約を 遵守するものとします。

5. 会員情報の利用目的

登録していただく個人情報を本サービスを提供する目的の他に、以下に定める目的のために利 用することがあります。本サービスの提供または以下に定める目的以外に、当協会は会員の個 人情報を利用することはありません。

(1) 会員に対して、当協会が主催する講演会及びセミナー等のご案内、関連の商品やサービス を紹介するため。
(2) 会員に対して、当協会に対するご意見やご感想(商品及びサービスに対するご意見やご感 想も含む)のご提供をお願いするため。
(3) 当協会が会員に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため。
(4) 会員の属性(年齢、住所等)ごとに分類された統計資料を作成するため。

6. 会員情報の更新

会員の登録した情報に関して変更が生じた場合は、会員は速やかに変更手続きを行うものとし ます。一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会は、会員の一人一人の属性を正確 に登録・組織化することにより、より良い会員制サービスの提供を実現します。すなわち、会 員情報を常に最新の状態にしていただくことが、会員の方々のご希望を反映させていく上でも 非常に重要と考えています。

7. 会費費用・支払い方法

会員は、一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会が定める入会金・年会費(各会 員により金額は異なります)を当協会へ支払うものとします。

(1) 当協会、入会金・年会費において規定するすべての料金についてあらかじめその価格を定 め、当協会のホームページへの掲載等、適当な方法でこれを会員に知らせます。
(2) 当協会は、前項に定めた料金の価格を予告なく変更することがあります。変更後の料金価 格は、当協会のホームページへの掲載等、適当な方法でこれを全員に通知いたします。
(3) 入会金は、会員が申込をし、当協会が受理した利用開始月に、当協会が定める申込手段に より支払いいただきます。
(4) 年会費は、入会の時期により、初年度の年会費が異なります。下記該当案内をご確認の上、 手続きを行って下さい。すべての銀行振り込みにかかる手数料に関しては会員が負担するもの とします。
※準会員は入会時期にかかわらず、入会金無料。年会費は2,500円となります。

入会時期 入会金 年会費 合計 2年目以降
年会費
2年目以降
年会費納入期日
6/1~11/30 5,000 円 5,000 円 10,000 円 5,000 円 翌年 6/30
12/1~5/31 5,000 円 2,500 円 7,500 円 5,000 円 12/1~31迄にお申込の方
→翌年 6/30

8. 正会員の特典

(1) 会員証の発行
(2) 当協会主催の講演会、その他イベントを会員特別価格にてご参加
(3) 当協会主催のセミナーを会員価格特別価格にてご参加
(4) 会員限定無料動画配信サービスの閲覧
(5) 協会会員専用「フットケア業務賠償責任保険」の加入

※準会員の方は保険加入のみが適応となります

9. 会員の禁止事項

(1) 本人以外の他人に会員登録、メール配信、アンケート回答などを代行させる行為。
(2) 公序良俗に反する行為及び法令に反する行為。
(3) 一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会及び第三者の著作権を侵害する行為。
(4) 一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会及び第三者に不利益を及ぼす行為。
(5) 一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会及び第三者を誹謗、中傷、名誉を毀 損する行為。
(6) 一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会の運営を妨害する行為、一般社団法 人 日本トータルフットマネジメント協会の承認を得ない営業行為。
(7) その他、一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会が会員の行為として不適当 であると判断した行為。

10. 会員資格の取消・抹消

以下に該当する場合、またはその恐れのある場合、一般社団法人 日本トータルフットマネジ メント協会は会員の承諾なしに、会員資格の取消および抹消ができるものとします。

(1) 協会が会員として不適当と認めた時。
(2) 会員の死亡、または法的失踪宣言を受けた時。
(3) 協会会費を滞納し、協会から書面で通知されても納付しない時。
(4) 施設等の利用に際して、当該施設等の利用規定を遵守しない時。
(5) 故意により、協会の信用を毀損した時。
(6) その他、会員としての品位を損なうと認められた行為があった時。

11. 会員カード

正会員に入会された方は、会員カードを無料にて発行します。このカードは会員であることを 証明するものですから、各種の特典を受ける時には必ず持参してください。

12. カードの譲渡・貸与

会員カードは、カードに表示された会員のみが利用でき、カード上に表示された名義人以外の ものに貸与、譲渡することはできません。会員がこの定めに違反した場合には、不正使用とみ なし本会員の会員資格を取り消し、会員カードを回収します。各種の特典は、カード上に表示 された会員以外はご利用いただけません。

13. 届出事項の変更

会員が入会届に記入する住所、電話番号(携帯番号も含む)、メールアドレスは、会員が居住し ている所とします。会員が入会届に記入する住所、電話番号(携帯番号も含む)、メールアドレ ス等について変更があった場合は、協会事務局へ所定の手続きを行うものとします。

14. 会員カードの紛失・盗難・再発行について

会員がカードを紛失、または盗難にあった場合は、協会事務局へ所定の手続きを行うものとし ます。なお、会員カードの再発行につきましては、別途実費をいただきます。

15 退会

(1) 会員の都合により退会する場合は、一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会 にて所定の手続きに従うものとし、退会手続き処理後、退会したものとなります。
(2) 会員の退会時点での、利用していた会員制サービス、受け取っていない各種特典、判明し ていないアンケートプレゼントの抽選結果については、退会と同時にその諸権利を失うものと します。また、退会後の問い合わせには一切応じられないものとします。

16. 一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会の停止

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会は、一定の予告期間をもってサービスの 停止を行う場合があります。このような事態にともない会員に不利益や損害を生じた場合、一 般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会はその責任を負わないものとします。

17. 損害賠償

会員が本会員規約及びその他の諸法令等に違反する行為によって、一般社団法人 日本トータ ルフットマネジメント協会に損害を与えた場合には、一般社団法人 日本トータルフットマネ ジメント協会は該当会員に対して、一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会の被 った損害の賠償を請求することができるものとします。

上記規約に同意しましたので、入会の申込をいたします。

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会
〒108-0023 東京都港区芝浦 2-16-7 中野第三ビル
代表理事 西田壽代、櫻井祐子

一般社団法人 日本トータルフットマネジメント協会正会員 会費

  入会金 年会費
個人正会員 5,000 円 5,000 円
個人正会員 無し 2,000円(※1)
団体正会員 30,000 円 30,000 円

※1 協会専用の保険に加入できます。 会員証の発行・セミナーなどの会員価格の適応などの特典は対象外となります。

年会費は、会員様のための交流会、サイト運営等、協会の活動費として使用させていただきます。

  • 入会お申込み(個人様)
  • 入会お申込み(個人様)
  • 入会お申込み(個人様)
 
 

FAXでのお申し込みをご希望の方は下記ボタンから
PDFファイルをダウンロードしてください

  • 入会お申込み(個人正会員)
  • 入会お申込み(個人準会員)
  • 入会お申込み(団体様)
 
 
pagetop