フットケア衛生管理士®の紹介と受講後の感想

Online
HOME >  オンライン講座 >  フットケア衛生管理士®の紹介と受講後の感想

フットケア衛生管理士®の紹介と受講後の感想

VOICES

認定番号:5-100-0020号

齋藤瑞恵

ご所属:
医療法人誠馨会 総泉病院
受講後の声:
フットケア感染管理は病院でメディカルフットケアを導入する際に避けて通れない問題ですので、フットケア感染管理の対策に取り組んで講義してくださったことが本当にうれしかったです。

認定番号:5-100-0042号

村井加代

ご所属:
印場クリニック
受講後の声:
フットケアを安心に行う為には感染対策も必須だと思い受講しました。感染管理をわかりやすく解説して頂き、質問に対してもしっかり答えて頂きました。日頃の何故を解決できました。また器具の衛生管理も教えていただきすごく充実した内容でした。

認定番号:5-100-0081号

浅原佳代

ご所属:
社会医療法人 明陽会 成田記念病院
受講後の声:
フットケア外来を始めて、間もなく5年になります。以前に別の先生のご講演を拝聴したことがあり、その知識の中で衛生管理していましたが、より詳しく学んだことで、見直すべき点が明らかになりました。患者様にご迷惑をかけることなく、自分自身も守りながら、フットケアが続けて行けるようこの学びを活かして行きたいと考えています。

認定番号:5-100-0084号

鈴木友子

ご所属:
かしま病院
受講後の声:
先生の話術にひきつけられ、とても楽しく学ぶことができました。専門的な知識を習得でき、明日から少しずつ実践していきたいと思います。

認定番号:5−100−0093号

藤原恵美子

ご所属:
芝西通所介護事業所
受講後の声:
4月からフットケアの勉強中です。まだまだ経験不足ですが、いずれ開業したいと思います。自信を持って行えるようにこの講座を受講させて頂きました。始めたら面白くて、もう一つ、もう一つ、と視ていくうちに終わってしまいました。今働いているデイサービス(パートですが)でも改善すべきところを見直して行けるよう働きかけて行きたいと思います。ありがとうございました。

認定番号:5-100-0103号

佐野愛理

ご所属:
医療法人 静正会 三井クリニック
受講後の声:
講義が面白くて、楽しみながら学ぶことができました。自分のペースで講義の受講を進めることができたところが良い点でした。学んだことは日々の生活にもすぐに取り入れることができる内容なので早速実践していきたいです。

認定番号:5-100-0118号

玉木幸子

ご所属:
医療法人弘英会 琵琶湖大橋病院
受講後の声:
とても深い学びができました。今回の学びをしっかりと自施設で活かしてよりよいフットケア環境を整え、患者様へフットケアを提供したいと考えます。ありがとうございました。

 

認定番号:5-100-0339号

來栖康子

ご所属:
訪問看護ステーションとんぼ
受講後の声:
以前から器具の取り扱い、防護の仕方が気になっていました。利用者さま、器具、環境と分けて講義があり、整理しやすかったです。今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

認定番号:5-100-0527号

佐藤紗菜

ご所属:
公立黒川病院
受講後の声:
学びを活かして、医療現場でのフットケアに尽力させて頂きます。